引き続きPC環境のセットアップ。

ライティングソフトはDVD-Decrpterが見つかったので、インストール。
CDのライブラリはほぼ盗まれてしまったので新たにリッピングはできないけど、アーカイブがいくつか見つかりiTuneに取り込んだ。WMPだと、MP3ファイルに同期した歌詞が書き込みができるようだけど、インターフェイス悪いし、失敗で終わった。
iPodnanoが物欲をかきたててるんだけどいつまで押さえていられるかな(汗)
ヘッドフォンでリスニングするとサウンドカードからのホワイトノイズが気になるなぁー。
YAMAHAのCD-R(W)ドライブからのノイズが大きい。
かなり古いドライブだし(CDRWが出始めた頃のSCSIドライブだもんなぁ)アナログ接続だから回り出すとかなりのノイズ
SONYの924なんてSCSIドライブも現役で持ってるけど、CDキャリー使ってるドライブなんて今どきないよなぁー。でもその頃はATAPIでリッピングよりもSCSIの方が、メジャーだったからね。
フォーマットはもちろんWAVEファイル(笑)
当時はストレージは高かったんで、もうデータは残ってないだろう。
出てくれば、CDに焼き直ししたいが。