【ロンドン7日共同】英国防省が未確認飛行物体(UFO)に関する本格的な科学的研究調査を行い、空飛ぶ円盤が存在する証拠はないと結論付けた報告書を2000年に作成していたことが7日分かった。

 400ページに及ぶ報告書はこのほど機密指定が解除され、情報公開法に基づき同省のUFO関連文書を請求していた大学研究者に公開された。国防省は今月15日から、報告書を同省のウェブサイトでも公開する。

 英BBC放送によると、研究は英国内のUFOの目撃情報を4年間かけて検証。空中に現れる異常は、大気現象やその電磁的影響によるものが大きいと指摘し「自然現象以外の、何者かにコントロールされていると思われるものはなかった」と述べ「宇宙人」などの関与を否定した。

http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20060508&j=0025&k=200605085811

さぁて、この報道および情報公開に際して、これまで散々UFOの存在を煽ってきた一部のマスメディアからの報告はあるんだろうか?

アメリカも、ロズウェル事件について調査結果を公開しているからねぇ。

幽霊についても、こういった調査報告ないのかしら?

バラエティ番組で幽霊の存在云々なんてやってる時点でウンザリしてます。。。

※そりゃ、世の中不思議なこと起こりますわ。だれでも理解できるような科学的事象では説明しきれないことあるでしょう。
だけど、それを霊などとの関連性を仄めかして注目だけ集める手法ってどうなんでしょう。
「被害者が被害と感じてないから」犯罪になってないだけなんじゃないかと思います。