ソフトバンク

モバイルが純増数連続ナンバーワンとなっているが、一方で金融市場がシュリンクしている現状では新たな借入れマジックもネタ切れ間近?
思えばADSL戦争時も株式売却で設備投資して市場開拓する手法だったが、ダイエーの轍を踏むんじゃないかと勘繰ってしまう。

『二強だけが生き残り出来る』

ADSLならY!BBとe-ACCESS
セルラーだと、EMはDoCoMoと協業ならKDDIと残れるか?
データ通信でソフトバンクが行った手法はDoCoMoKDDIも使いたい。
だから皆でやってお咎めなしとなるよう手打ちするんだと思う。
PHSはお先真っ暗。
システムの生産スケールが目減りしては絵を描けない。

放送・通信で手詰まりならソフトバンク次の手はバンダイを買い取って、コンテンツ産業を食い散らかして行くのでは。