自分と自分の知るまわりでの出来事。

昨年は、転職の話題が多かった。
今年は、男女の話題が多いように思える。

自分の転職は、そろそろ落ち着いて取り組みたい気持ち。
モチベーションは、取り戻せたと感じてる。あとは、環境次第かと考える。とは言っても環境のせいにはしてはいけない。
自分で決めること。
自分で考えること。
自分で解決すること。
もうひとつの取り組み。
今後2年間で結婚がいつでも出来る準備をしておかねばならない。
具体的な相手が居るわけでもないし、結婚願望は相変わらずピンときてないところがある。

だけど、これまでも機会はあったはず?!

『こんな事もあろうかと』の心がけで、時間的、精神的ゆとりを持つこともテーマのひとつ。

30代としての男磨き。
いま思い浮かべるビジョンは、死ぬ瞬間までの理想でもある。
それまでに、変化もあるだろう。

(いつかは)死ぬんだと意識しておくこと。

まだ、ほんの入り口に立っただけだが、それに気がついただけでも、変化は訪れる。