特撮

先週のスタートは朝帰りのため見逃した(^_^;)

平成ストロンガー?!と思ってみてみるが、実際どうなんだろう?
ただのデザインモチーフに過ぎないって気もする。

改造電気人間じゃないことは確だ(笑)

平成ライダーは、かつての石ノ森作品からの元ネタ探しが昭和生まれとしての楽しみのひとつだろう。

前作ヒビキではキカイダー兄弟の使っていた楽器とか555でのラッキークローバがハカイダー4人衆のもうひとつの姿というのは、けっこう気に入っていた設定だ。

バイクのベースは、やっぱしホンダなのかなぁ?
カウルはドゥカティっぽいけどあんなもんはどうとでもなる。
ちらっと見えるスイングアームから車種を割り出さなきゃ。

いや、オープニングを見ればわかるか。

…なるほど、チャージアップの代わりにクロックアップか(笑)

いやアクセルモードをリサイクルか(笑)

二段変身は、Blackやイナズマンだなぁ。

いずれクロックアップしか使われなくなるような初期状態のデザインだこと。(^_^;)

夏の劇場版(予定)でのリニューアル策は、タックル(仮称)つまり女性ライダーの登場ってところだろう。

もはや仮面ライダーも独りでは、一年を背負いきれない。

仮面ライダーカブトよ何を目指す?!