くだらん会社だ。

http://it.nikkei.co.jp/mobile/news/index.aspx?n=AS1D16010%2016012007
携帯電話で過剰請求・ソフトバンクモバイル

 ソフトバンクモバイルは16日、携帯電話のデータ通信料金を過剰請求したと発表した。昨年10月に申し込んだ利用者のうち2万2017件について、12月の請求額を誤った。過剰請求した総額は約1400万円で、一件当たりでは約654円。過剰分は1月の請求分から差し引く。

 データ通信の定額利用サービス「デュアルパケット定額」を申し込んだ利用者の一部で、誤って類似サービス「パケットし放題」と入力してしまったことが原因という。

 「パケットし放題」は「デュアルパケット定額」よりも価格が高いうえ、簡易メールサービスも定額の対象外のため、利用者への請求額が過剰になった。

      • -

未だに料金システム対応してなかったってことだ。
「12月の請求額を誤った」んじゃなくて、確信犯でやったとしか思えない。

すき放題にやりすぎ。